4月12日

今日は21時半ごろから新宿でスト。最初は完ソロのためかテンション上がらずでがんしかを食らいまくっていました。その後、王将さんから電話があり、新宿にいるとのことで合流しました。合流後は、王将さんとTさんとで少し話しました。これによりテンションが上がり、その後の声掛けのオープン率は上昇しました。王将さんからは指名して貰ったり、アドバイス貰ったりしました。

相手が避けようとしたら、寄っていくのではなく、声を大きくして話をする。相手の状況を観察する。テンションが上がらないときには、自分と向き合い、その状態を弄る。(俺がんしか食らいまくっている、俺凄い暴言はかれたなど)アプローチの強度は相手の状況により変化させる。(普通に歩いていれば普通に、携帯いじってたりしたら強めになど)。相手のテンションを上げるためにテンション高めでアプローチする。(オーバーにリアクションを取ったりする)相手がこけたりしたらすぐにアプローチする。(チャンスを見逃さない)、オープンしたら絶対に打診する。自分から放流しない。放流する場合は明るく振る舞う。相手に打診しないのは失礼。

声掛け25、がんしか14、反応4、オープン5、並行1

まだまだ課題が山積みです。特にマインド面。(無意識レベルで申し訳ないという意識がありそう)明日は会社の飲み会がありますが、1次会で切り上げストに出ようと思います。