8月4日

この日は夕方から渋谷でスト、その後は新宿へ移動。渋谷では、反応自体は取れるも厳しかったです。新宿では、知り合いの方と合流したりして、調子は上がりました。終電までの段階で3バンゲ、土曜日なので、2時までを目安にしてストすることにしました。

バンゲの内2人は、明日仕事がある、疲れているから今日は帰るグダで連れ出すことができませんでした。もう一人は、携帯の電池がないということで、満喫を案内してバンゲしました。

終電後はとにかく粘りました。自販機前でジュースを買っている子を発見し、すかさず声を掛けました。買っているジュースをネタにして声掛けし、オープンしました。しばらく話して、連出し打診したところ、連出しに成功しました。新入社員ということで、会社の話、学生時代の話、恋愛トークなんかをしました。タイプとしては、付き合うと男に頼られる、それに嫌気がさして別れる、長く付き合ったことがない、集団行動が好きでない(連れしょんも含め)感じでした。なかなか深い話に持ち込むことができず、食いつきも上げれずでした。1時間ほどでバンゲして放流しました。軽く打診はしましたが、帰るぐだでだめでした。退店後に、いい色に分けてますねと言われたのは良かったです。女性から言われると嬉しいですね。

この日も100人以上に声掛けしましたが、前回と比べて疲労感は少ないので、体力はついてそうです。